読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

「マイルを貯めたいけど本当に貯まるのかしら」と思っている方へ(その3)

こんにちは、AMFです。相変わらず、世に数多くある「年間21万6千マイル貯まる!」式の考えとは別の方向に飛んでいますが(笑)、もともとがなんちゃって陸マイラーですから、どちらかというとライトな方向に行くことは既定路線です。今回は「ポイントサイト、どこまでやるか」を考えてみたいと思います。前々回分、前回分をまだお読みでない方は、そちらからどうぞ。

「マイルを貯めたいけど本当に貯まるのかしら」と思っている方へ(その1) - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

「マイルを貯めたいけど本当に貯まるのかしら」と思っている方へ(その2) - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

 

はじめる前にどこまでできるか一度は考えてみる

 前回書いたように、ポイントサイトでの「大物案件」には以下のようなものがありました、1) 外食等の覆面モニター調査、2) 初回購入やサンプル品購入、3) 飲み会幹事、4) クレジットカード発行、5) FX口座開設取引実行、6)保険相談。

 

 注意しておかなければいけないことは、外食や飲み会以外の案件は、一件につき一回限りであるということで、これはつまりポイントサイトをやり続ければ「大物案件」は枯渇する、ということにほかなりません。実際にはクレジットカードもFX業者も、出ては消えての繰り返しになりますから、国中の燐鉱石を採り尽くして国が破綻した南太平洋の島国ナウルのようなことまでにはならないでしょうが、いずれ超おいしい案件が減ってくることは考えておいたほうがいいでしょう。かの大御所のテラヤマアニ様でも、4年で初回案件をあらかたやり尽くしたことを書かれています。テラヤマアニ様のすごいところは、その後にV字回復をされているところですが、普通の人にはそれは無理です(笑)。全ての陸マイラー活動をやり尽くし、その経験を基にしてブログを書いて友達紹介でガッポガッポとかは、やっぱり文章力をはじめいろんな意味で能力がないとなかなかうまくいかないですから。だから、自分は普通だと思う人は、やっぱりどちらかといえばナウルの人になる日のことも考えてみて損はないと思います。

f:id:anamileagefreak:20160625073350j:plain
(↑ナウルのフリー画像を引っ張ってきました)

 

 そうすると、簡単に取れるマイルの総量には限界がある以上、毎年「21万6千マイル」などといわずに、無理せずほどほどに、細めに長めにポイントを獲っていくことを目標にすることも、一つのスタイルとして十分ありということになります。あとから目標を上方修正することはいつでもできますからね。

 

最初からSFC修行を目標にするなら別だけど・・・

 本来、陸マイラーとSFC(スーパーフライヤーズカード)修行(JALならJGC修行)は相容れない関係のものだったはずです。陸マイラーはポイントサイト等でマイルを稼いでタダで飛行機に乗るものであり、SFC修行は有料で飛行機に乗ってプレミアムポイントを貯めてステータスを獲るものと、お金をかけるかかけないかの点で全く違いますから。ところがANAでは、ANAマイルをANAスカイコインに交換できる制度がはじまり、「陸マイラー活動で貯めたANAマイルを、スカイコインに交換してANAに乗り、有料で飛行機に乗るのと同じようにプレミアムポイントを稼いでSFCを獲る」という修行スタイルが登場して、ANAマイラー界を賑わせているわけです。もしそのスタイルでSFC修行をすることを目指すとなると、あまり悠長なことは言っていられないことになります。SFCを獲るためには1年間で50,000プレミアムポイントを稼がないとなりませんから、そのためのマイル資本を集中させないといけません。マイルの有効期限は3年ですから、2~3年の間にSFC修行に必要なマイルを貯めこむ必要があるということです。そのために必要なスカイコインはPP単価を10円とすれば50万スカイコインですが、ANAカードを所持していれば 1マイル=1.5~1.6スカイコインに交換できますから、必要マイルは約32万~34万マイルということになります。これを2~3年で貯める必要があるということになります。

 

 そうなると、途中でコンスタントに貯められない場合もありうることも考えに入れると、最初からかなり攻撃的に稼いでいかねばならないことになります。ただそれでも、その決断は最初に下す必要はなくて、例えば半年とか1年ぐらい自分のペースで稼いでみて陸マイラー活動が自分に合うかどうかを試してみてから、やっていけると確信を持ってから活動を本格化しても問題ないですね。半年なり1年なり活動した後でも、SFC修行に必要なマイルを貯める程度ならば、まだまだ初回大物案件は十分残っていますからね。

 

今なら確変中ではありますが

 ただ、今はソラチカカードという、稼いだポイントを1.8倍に増やすことができるカードがあるんですね。そんなおいしいカードというかバーゲンが、いつまで続くかわかったものではないので、急げ急げの大合唱になってますし、私も本気でやるなら早目早目に手を打った方がいいとは思います。でも、いくら今がチャンスとはいっても、本気でやるとなれば相当な長丁場になりますから、無理して最初から全力で入らなくてもいいのではないかと思います。ソラチカカードについては以下をご覧ください。

 

気張らずとりあえずやってみよう

 どんなことでも人には向き不向きがあって、それはやってみないとわからないものです。最初から「21万6千マイル!」と目の色を変えて始めるのもいいですが、「ホントにできるのかな?」と思っていたっていいじゃないですか。やってみたら案外とうまくいくこともありますよ。私なんかも最初は半信半疑で、ポイントサイトに登録してからエンジンがかかるまで3ヶ月もかかりましたが、今月は外食モニター数件、商品モニター数件、カード発行1件で15,000円分ポイントぐらい貯まるようになりました(妻の分と合わせると35,000円分ポイントぐらい)。「マイルを貯めたいけど本当に貯まるのかしら」と思っている人でも、それぐらい稼ぐようになるかもしれませんし、ならないかもしれませんが、それはやってみないとわからないことですから、とりあえず簡単なところからはじめてみるが吉です。

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.