なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

オーストラリアのETAを格安で申請する(ビザ免除プログラム)

 こんにちは、AMFです。海外旅作でシドニーにSFC修行に行かれる方はいらっしゃいますでしょうか。しーずざでいのののり様の記事を拝見して、慌ててこの記事を書きはじめました。オーストラリアETAの申請は、実は代行業者が安いのです。(のり様、ネタに乗っかってすみません・・・)

f:id:anamileagefreak:20160703112606j:plain

 

 2016年7月現在、電子渡航認証を必要とする主要国のうち、アメリカのESTAについては法律で14ドルの支払いが決められています(ビザサービス | 東京, 日本 - 米国大使館)。カナダについては、空路での入国をする場合にのみeTAが必要とされています。公式と思われるサイト(カナダに空路で入国?)からの申請には7ドル必要です。これが法定料金なのか否かは確認できませんでしたが、これより安い代行業者は無いようです(逆に 5,000円以上もぼるような誘導サイトがあります)。ところが、オーストラリアのETAについては、公式サイトからの申請だと20豪ドルがかかるのですが、これより安い代行業者があります。私が利用した業者はビューグラントという業者でした。私は入国から1ヶ月を切っていたので500円かかりましたが、1ヶ月前までなら390円です。

 業者を通して申請したETAがきちんと受理されているかを確認する方法も、こちらの業者のサイトに解説されています。私もこの方法で正式に受理されていることの確認がとれました。

オーストラリア大使館のサイトを利用したETAS登録確認方法|ビューグラント

 

 それでもこちらの業者が不安な場合は、JALエービーシーでも 820円で受け付けているので、利用されると良いと思います。

ETAS登録代行|JALエービーシー

 

 他にも検索するといろいろ出てきます。参考になれば幸いです。

オーストラリア ETA 格安 - Google 検索

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.