読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

海外旅作の購入も、ポイントサイト経由でマイルを上乗せできます

f:id:anamileagefreak:20160708175401j:plain

 こんにちは、AMFです。これまでにも、口を開けば海外旅作で東南アジア・オセアニアへのプレミアムエコノミー修行をお勧めしている私ですが、ふと「もしかして海外旅作でもポイントサイト経由でポイントが付くのでは?」と思い立って調べはじめたのが約1ヶ月前。なかなかはっきりしなかったのですが、昨日ようやく「ポイントが付くサイトが複数ある」との結論が出ました。SFC修行開始直後は、まさかANAのオフィシャルのツアーでポイントが付くなんてことは考えようともしなかったので、完全に意表を突かれました。ポイントサイトでは「ANA SKY WEB TOUR」という名前で出ています。なんのことはないANAの公式サイトで「国内ツアー」「海外ツアー」というセクションがこれに当たるのです。とっくにご存知の方に対しては、大変お恥ずかしい話ですが、とにかくご紹介いたします。逆に「ポイントサイトって何?」という方は、まずはこちらの記事をご覧ください → 飛行機に乗らずに大量のマイルを貯めて、貯めたマイルでファーストクラス、ビジネスクラスに乗って旅に出よう! - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

 

 多くのサイトで「海外WEBフリープラン」と表示

 調べ始めてみると、多くのポイントサイトで、ポイント付与条件として「国内旅作」は明示されているものの、「海外旅作」は明示されておらず、その代わりに「海外WEBフリープラン」というものが書かれていました。例えば以前のちょびリッチの説明はこうでした。

f:id:anamileagefreak:20160707204252p:plain

 

ポイントタウンはこうです。

f:id:anamileagefreak:20160613175718p:plain

 「海外WEBフリープラン」は対象だと明記されていますが、「海外旅作」については記載がなく、もしかしたら海外旅作は「上記以外の海外商品」に含まれてしまうのではないかとか思ってしまうわけです。 

 

 中にはちゃんと「海外旅作」が明示されているサイトもあって、例えばCLUB Panasonic コイン では以下のように書かれていました。

 

f:id:anamileagefreak:20160707204614p:plain

 

海外旅作は、海外WEBフリープランを改名したものだった

 同じ ANA SKY WEB TOURなのに、ポイントサイトによって対象商品が異なるのも奇妙な話だと思いググってみたところ、以前「海外WEBフリープラン」の名前で売り出していたダイナミックパッケージツアーを、2013年に「海外旅作」とネーミングを変えて売り出したものだとの旨が公式サイトで確認できました。


 また、試しにポイントタウンの ANA SKY WEB TOURへのリンクを経由してANA公式サイトに入り、海外旅作を予約したところ、2~3日後に「予定付与ポイント」に、内容「ANAの旅行サイト」として記載がされました。

 

 これらから、「海外旅作」が多くのポイントサイトでポイント付与対象であることはまず間違いないであろうと感じたのですが、それでもなおポイントサイトは慎重に使わねばならないと思い、いくつかのサイトに問合せをしてみました。待つこと数週間、Gポイント様から返事を頂き、「海外WEBフリープランは「海外旅作」との認識で正しいとのご回答を頂きました。恐らく他のポイントサイトでも同じなのだろうと思います。

  

どのポイントサイトが高還元率か?

 ANA SKY WEB TOURをポイントサイトを経由して利用する際の基本的注意ですが、サイトによっては「ANA SKY WEB TOUR」と検索しても検索に引っかからない場合が結構あります。ポイントサイト横断検索の「どこ得?」で検索すると多くのサイトが引っかかりますから、それを参考にどのサイトを利用するかを検討すれば良いと思います。ただし、そのようにして見つかるポイントサイトの中には、宿泊のみがポイント獲得対象になっているものもあり、海外旅作もポイント獲得対象になっているかどうかはよく確認する必要があります。

 

 獲得ポイント上位を争っているポイントサイトを以下に挙げておきます。

 CLUB Panasonic コインは普段は0.7%と書かれていますが、実際には1.4%が続いています。

Gポイントは普段は400ポイントですが、キャンペーンに入ると2,200ポイントとか1,500ポイント付与にアップされる場合があり時期を選びます。ポイントは1ポイント1円です。モバイルサイトでは使えないようなので、PCサイトでご確認下さい。

 常時獲得ポイントが比較的高いのは、すぐたまのようですが、ANA SKY WEB TOUR以外にあまり使いでがなさそうです。

 ちょびリッチをはじめ、その他多くのサイトでは、海外旅作のポイントは750円分になっています。ポイントサイトを未経験の方はちょびリッチに登録してみると良いと思います。ちょびリッチに登録して最初のミッションをこなすと250円分ポイントが獲得できて、海外旅作の申し込みで750円分ポイントを獲得すると合計1,000円分ポイントになり、これはANAマイル500マイルに直接移行できるので、これまでポイントサイトを意識したことがない方にもとっつきやすいと思います。(ちょびリッチからANAに直接移行するのではなく、東京メトロ提携のソラチカカードを発行して、メトロポイントを経由してANAマイルに移行させれば、900マイルになります。ソラチカカードについての解説はこちらにあります→ソラチカカード: 年間21万6千マイルを作り出す、マイル活動に必須のクレジットカード)

 また、Gポイントは ANAカードのボーナスポイントに交換することができて、そこからANAマイルに交換することができます。例えばGポイント2,000ポイントは ANAカードのボーナスポイント400ポイントに交換でき、そのボーナスポイントは1,200マイルに交換できます。Gポイントがキャンペーン中の場合はちょびリッチよりも得になるので、こちらも考えてみて下さい。(Gポイントもソラチカカードのメトロポイントを経由してANAマイルに交換することができます。そうすれば 1,800マイルにすることもできます。)

 

 ちょびリッチに登録されていない方はこちらからどうぞ。登録後にサイト内の検索窓で「ANA SKY WEB TOUR」を検索して下さい。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 ちょびリッチの特長はこちらで解説してありますので、良かったら参考にして下さい。

陸マイラー初心者に最適なポイントサイトとは? - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

 

 Gポイントに登録されていない方はこちらからどうぞ。同じく登録後にサイト内の検索窓で「ANA SKY WEB TOUR」を検索して下さい。

Gポイント

 

CLUB Panasonic コインにまだ登録をされていない方はこちらからどうぞ。

コイン ご利用ガイド | CLUB Panasonic コイン | CLUB Panasonic(クラブパナソニック)

 

ポイントサイトを利用してマイルを貯めること全般については、こちらの記事をご覧ください → 


(Last modified: Jan. 29, 2017)

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.