なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

陸マイラー初心者に最適なポイントサイトとは?

 こんにちは、AMFです。真性陸マイラーになるということは、とりもなおさずポイントサイトを活用するということであることは、マイルをガッツリ貯めようと考えてウェブを検索するとすぐに分かることですが、ではどのポイントサイトからはじめようかと考えると、これがなかなかややこしい話になります。

f:id:anamileagefreak:20161107231840j:plain

 

 そこで今回は、陸マイラー初心者にとって最適なポイントサイトを考えてみたいと思います。

 

初心者陸マイラーに優しい視点

 現在、陸マイラー活動をはじめようとウェブを検索すると、いきなりこんな図が目の前に現れたりして、何が何やら・・・になってしまう方もいらっしゃるだろうと思います。

 f:id:anamileagefreak:20160711232939p:plain

 

 既にANAの陸マイラー活動にどっぷり嵌った私達であれば、「この図を知らずにどうやって陸マイラーをやるんだ?!」と思うわけですが、これから陸マイラーを始めようという人にこの図を見せつけるのは、いきなりハードプレイを見せつけるようなもので、興味津々で自分から飛び込んでいく方もいらっしゃる一方で、「許してください~」となってしまう方もいらっしゃるのではないかとも思うのです。あるいは「マイルを貯めたいけど本当に貯まるのかしら」とオドオドしている方がこの図を見たら、「これは私が近寄れない世界かも・・・」と感じて立ち去ってしまうかもしれません。

 

 そんなことで、これまでポイントサイトに親しんだことがない、これから陸マイラーデビューしようとしている人にとって、どのポイントサイトがいいだろうかと検討した結果、私が最適だと思うポイントサイトはちょびリッチ一択という結論になりました。

 

 なんでそうなるのか? これから理由を書いていきます。

 

理由その1: 直接マイルに移行する場合のレートが良い

 

 既に真性ANA陸マイラーとなっている人が聞いたら、「えー、ANAマイラーならソラチカルートを使うんだから、直接マイルに移行するのなんて関係ないじゃん!」と思うでしょう。それはその通りです。でも、先に書いたとおりあの図は相当にヘビーだと思うので、もっとシンプルなものをお見せしたいと思いました。特に、途中までやってみたけれどもソラチカルートまではやる気がでなかったという場合であっても、できるだけ多くのものが残るような方法を考えておいて損はありません。言い換えれば、そのポイントサイトから直接マイルに交換する場合のレートが最大のサイトを考えるということです。そこで各ポイントサイトからマイルへの直接交換レートを調べると、

 

f:id:anamileagefreak:20160711232616p:plain

 

となっており、ちょびリッチが圧倒的に優れていました。そもそも、一般的には1マイルは2円相当と捉えられているものですから、このちょびリッチのマイル交換レートは非常に良心的です。

f:id:anamileagefreak:20160711233305p:plain

f:id:anamileagefreak:20160711233512p:plain

 

 陸マイラーにメジャーなポイントサイトでこの交換レートを出しているサイトは、2016年7月現在他にはありません。(GetMoney, PONEYはANAもJALも直接交換不可、モッピーはJALのみ300円分ポイント→100マイル) もし陸マイラーをはじめてみたものの、ソラチカルートを回せずに途中でギブアップするとしても、ちょびリッチであれば残せるものが一番大きいのですから、ここからはじめることは意味が大きいと言えるでしょう。

 

 ついでにですが、ソラチカルートが回り切らないほどポイントがうなっている方の場合、せっかくなのでちょびリッチのポイントをJALに回すというのも面白いかもしれませんね。

 

理由その2:ソラチカルートに発展させるのに都合が良い

 

 ポイント獲得活動をはじめてみて「これならやれる」と思ったら、ANAマイラーならば当然ソラチカルートを回すことになります。ここで問題になるのが経由ルートです。ハピタスやポイントタウンは PeX経由になりますが、ちょびリッチは .money経由になります。PeXはソラチカポイントに移行する際に手数料をとられる上、しょっちゅうメインテナンスで「何々のポイントへの交換停止中」と、非常に不安定な印象を受ける一方、.moneyは手数料は不要で安定性も問題ありません。やる気になったら直ちに、ソラチカルートの中でも最も効率よいルートに乗り換えられることも良い点です。

 

理由その3:陸マイラーの王道案件の全てを体験できる。

 

 陸マイラー活動の王道は、外食モニター、商品モニター、カード発行案件、FXといったところですが、ちょびリッチにはこれらが全て揃っており、還元率も平均して良好です。ポイントタウンにもこれらは全てありますが、ハピタスにはモニター案件がありません。

 

 以上、ちょびリッチの良い点をまとめますと、陸マイラー活動の全てを一つのサイトで体験できて、本気になった場合の発展性もあり、万が一本気にならなかった場合でもつぶしが効きやすい、ということになります。ちょっとした欠点として、ちょびリッチのポイントは1ポイント=0.5円分というややこしさがあげられます。100ポイントは100円分ではなく、50円分なので注意してください。

 

 ちょびリッチの登録はこちらからできます。登録してとりあえず最初のミッションを全部こなすと250円分ポイントをもらえます。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 

ちょびリッチの登録方法は以下のページで紹介していますので、よろしければご参考下さい。

 

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.