なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

2017年GWの海外旅作まもなく発売、SFC修行計画をもう一度考える(追記あり)

(2016年7月27日追記: 昨日発売された来年4月〜6月の旅作が、価格設定がとんでもなく高いものとなっており、以下の記事は現実的でなくなっています。行き先とプレミアムポイント(PP)獲得方法は参考になると思われますし、またいずれ安いプランが出ると思われますので、当面は大筋で当初の記事のまま掲載しておきます。)

 

 こんにちは、AMFです。2017年の効率よいSFC修行についてつい先日考えたばかりですが、2016年7月26日に来年のゴールデンウィークの海外旅作(主要目的地)の発売が開始されるので、もう一度来年の修行について「できるだけ仕事に穴を開けず、海外旅行も楽しみつつ、効率よく終わらせるプラン」を、今回は全部ANA便で考えてみます。(例によって東京発です。すみません) なお、エアチャイナを含むプランについては、その先日の記事「2017年SFC修行を効率よく終わらせる方法を考えてみた」をご覧ください。

 

シンガポールに2回、シドニーに1回、那覇修行3回で達成

 

 「できるだけ仕事に穴を開けず、海外旅行も楽しみつつ、効率よく終わらせるプラン」という条件を満たすプランを考えるとなると、どうしても海外旅作プレミアムエコノミーがベースにならざるを得ないことは皆さんご承知のことと思います。(というか、私が語るのだからそれしかないわけですが)。とりわけ日程的にも使い勝手が良いのがシンガポール2泊3日です。

 

 それで、5月のゴールデンウィークに思い切ってシドニーに行くことを狙って、以下のようなプランはいかがでしょう? (前提として、ANAカード一般所持でボーナスマイル10%含む、シドニー往復はブロンズ事前サービスのボーナスマイル40%含む。)

 

全てANA旅作プレミアムエコノミーの利用で、シンガポール往復2回、シドニー往復1回、前後の那覇往復を3回付けてSFC達成するパターン

 

  シンガポールに2回、シドニーに1回行き、それらの前後に合計3回那覇修行をつけることがこのプランのキモで、これを守れば違う時期であってもかまいません。費用は、シンガポール1回当たり約10万9千円、約シドニー16万6千円、修行1回あたり約3万6千円、概算で50万円弱です。例によってホテル付きですから悪くないでしょう。シンガポールに2回も行くのは嫌だなあという方は、そのうち1回をバンコク(+約1万5千円)かジャカルタ(+約3万円)に変えることができます。ただしそうするとその前後に半休を取る必要が出てきます。

 

全てANA旅作プレミアムエコノミーの利用で、バンコク往復、シンガポール往復、シドニー往復、前後の那覇往復を3回付けてSFC達成するパターン

 

 前回ご紹介のエアチャイナ混合プランもそうでしたが、どうですかこのギリギリ5万PP超の美しい計画は(笑) ただしシンガポール2回プランより費用がかさんでしまう上に、シドニーに行く前にブロンズ達成ができないので、獲得できるボーナスマイルがやや減ってしまいます。だったら、バンコクかシンガポールのどちらかを後に回すとか、ゴールデンウィークをまるまる休めるなら5/3の羽田→那覇を5/1出発にして、沖縄旅行中にブロンズ事前サービスが適用になることを狙うとか(通常は翌々日から適用)、いろいろ考えられますが・・・

f:id:anamileagefreak:20160724080336j:plain

 

 

 

早め早めの予約を

 

 2016年7月24日の時点で1月の成人の日連休の日程と、3月の春分の日連休の日程で、エコノミークラスとの価格の逆転現象が起きており、エコノミーは高くなっていますが、プレミアムエコノミーはまだ最低価格で予約できます。

 

f:id:anamileagefreak:20160724080729p:plain

 

f:id:anamileagefreak:20160724080738p:plain

 

 旅作は31日前(繁忙期は41日前)までキャンセル料無料ですから、2017年のSFC修行を考えている方は、今のうちに1月と3月の連休の日程を押さえておいて、来たる7月26日の来年ゴールデンウィーク分発売開始に備えるのがいいですよ!ダメなら全部無料でキャンセルできるのですから。なお、那覇の修行をつける部分の予約を間違えないようにどうかご注意下さい。那覇修行のうち、海外便との接続ではないプレミアムクラスの部分は、出発の2ヶ月前に「プレミアム旅割28」や「株主優待割引」で別途予約する必要があります。

 

 海外旅作申し込みの際は、ポイントサイトでのポイント取りもお忘れなく・・・

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.