なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

グランビルアイランド前半 ~ エアカナダビジネスとANAファーストで行く特典航空券バンクーバーの旅その4

 こんにちは、AMFです。今回のバンクーバー旅行では、雑用が多くてあまり精力的な観光をしていません。そのため、日を追って報告をするのではなくて、スポットごとに紹介していこうと思います。まずは川の中洲の島である、グランビルアイランドです。

(なお、バンクーバー旅行第1回報告はこちらです。エアカナダエクゼクティブポッドに搭乗)

 

 立地はこんな感じです。

f:id:anamileagefreak:20160911223421p:plain

 

 島に橋がかかっているのですが、この橋は島を完全に跨いでいて、ダウンタウンから陸上交通で島に行くには、いったん島を通り越してから、陸づたいに島に入ることになります。

f:id:anamileagefreak:20160913074842p:plain

 

 その、橋の下の陸続き部分ですが、「歓迎グランビルアイランド」的なネオンサインがでています。

f:id:anamileagefreak:20160911223610j:plain

 

 歩いて島に入ると、歩道に「肉食中止!」のアピールが・・・

f:id:anamileagefreak:20160911223618j:plain

 そりゃ無理だよ(笑) でもカナダではベジタリアンがじわじわ増えているとか。健康に悪いのに・・・

 

 島内で、木造船フェスティバルか何かをやっていました。

f:id:anamileagefreak:20160911223925j:plain

f:id:anamileagefreak:20160911224016j:plain

 

 ダウンタウンでも街角ミュージシャンは見ますが、ここでは日本人グループがやっていました。Winter Buskersというようです。

f:id:anamileagefreak:20160911224154j:plain

 

 日本酒醸造元もありました。当地(ブリティッシュコロンビア州)でコメから作り上げているそうです。

f:id:anamileagefreak:20160911224219j:plain

 

 島内になぜかセメント基地があります。そのタンクのペイントが・・・

f:id:anamileagefreak:20160911224242j:plain

 

 タンクローリー?もこんなになっています。

f:id:anamileagefreak:20160911224248j:plain

 

↓ その5に続きます。

anamileagefreak.hatenablog.com

 

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.