なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

久々の大型レシポ案件「RAIZIN Purple Wing」を、以前の大型案件「野菜生活100」と比較してみる。

(注:この案件は終了しています。)

 こんにちは、AMFです。シンガポールから戻ってまいりまして、ラウンジやチェックインバック返却のことなどちょっと書きたいところですが、レシポで「RAIZIN Purple Wing」30本で5000マイル弱という、久々の大型案件が登場したので、そちらについて書いておきたいと思います。

 

f:id:anamileagefreak:20161002132149p:plain

 

 

 注意事項にいろいろと条件が書かれています。

    • 〈対象個数〉 100,000本
    • 〈キャンペーン期間〉2016年10月4日(火)から2016年10月7日(金)23:59まで
      ※キャンペーン終了後も商品自体は掲載されますが、本キャンペーンの特典は終了されますので、お早めのご応募をおすすめいたします。
    • 〈対象商品〉
    • RAIZIN Purple Wing
    • 〈対象店舗〉コンビニ、駅売店限定
    • 〈応募個数上限〉お一人様30本まで

 

  • ※ご応募は期間中、お一人様30本までとさせて頂きます。
  • ※対象商品と一緒にご購入時のレシートを撮影しご応募ください。
  • ※レシートの審査OK数が先着個数に達した時点で応募を締め切りますことをあらかじめご了承ください。
  • ※審査には時間を要しますので、レシート応募を頂いてから審査を始めるまでの間に掲載商品が先着本数に達した場合「総上限超過」という理由で審査NGとなります。
    レシートが応募できてもその後に審査NGとなってしまう可能性がある旨、あらかじめご了承ください。

 

 

f:id:anamileagefreak:20161002175856j:plain

 10月4日から10月7日までのキャンペーンというのは、本来1本につき180ポイント還元のところ、1本につきさらに +5ポイントということであって、10月8日以降も1本につき180ポイント還元は続くのではないかと思います。「キャンペーン終了後も商品自体は掲載されます」と書かれていることから、私はそのように判断しましたが、絶対とは言えませんのでここは勘が必要だと思います。このボーナスポイントですが、私は野菜生活100案件のときに+5ポイントキャンペーン中(2016年7月6日まで)に応募・承認されたのですが、ボーナスポイントは未だに付与されていません。ふと思い出して先ほど質問のメールを出してみたところです。
 
 
 還元率ですが、野菜生活100は100%(さらにボーナス期間は+5ポイント・・・ちゃんと付与されればですが)に対して、RAIZIN Purple Wingは推定約88%(180ポイント ÷ 205円(推定))、さらにボーナス期間は5ポイント追加ですか。非常に微妙ですね。
 
 
 RAIZIN Purple Wing、一人上限本数30本で全体上限10万本までとは大きく出ましたね。野菜生活100では、一人上限本数20本で全体上限8万本でしたが、結局なかなか枠が埋まらず、途中から追加のキャンペーンまで投入されましたが、最終的には20000枠ほど余ったまま掲載終了となっていました。

 

 ただし、野菜生活100のときと大きく違うのは、野菜生活100では地域制限(東京、神奈川、愛知、大阪、兵庫、かなり大上段)があったのに対して、今回は地域制限は書いてありませんね。そうするとそこそこ埋まるかもしれません。

 

 レシポにはじめて挑戦する方は、直接登録するよりも、ちょびリッチや PONEYを経由して登録するほうが少しお得です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!

 

 

 また、レシポの使い方などについては、以前に以下のとおり記事にしておりますのでご参考になればと思います。

 

 

 とは言え、今回は100%還元ではありませんからねぇ・・・ 最近自分は100%以上還元のドットマネーのコンテンツ案件に凝っているので、100%でなければ、手元に残る商品にそれなりの価値がなければ二の足を踏んでしまうようになってしまいました。このRAIZIN Purple Wingは確かにあれば飲むかも知れませんが、手元に無ければ飲む必要が非常に薄いので、205円で買っても自分の中では10円の価値があるかどうか・・・ それならヤフオクで売るとかの方法もあるのでしょうが、それがまた面倒くさく・・・

 

 しかもさっきコンビニを何件か回ってみたところ、レッドブルとモンスターはどこにでもあるものの、RAIZINなんてどこにもありませんでした!(セブンイレブン、ファミマ、ローソン) あのモルツでも置いてないコンビニが結構あったぐらいですから、今回も見つけるまでが大変・・・ということになるかも知れません。

 

 野菜生活100の場合は、私はもともと朝食時に野菜ジュースを飲む習慣があるので、家計的にも全くマイナスが無くポイントを獲得できるところが私に非常に合っていたのですが、今回の案件はそういうものではなく、なかなか響いて来るものがありませんでした。

 

 そうそう、反応が後回しにしてしまっていましたが、もにもにた様が100%案件について最近以下のようにご考察されたことがあり、私のページもご紹介いただきましたので、ずっとお返事をと思っておりました。このあたりの感覚は個人の価値観で変わってくると思いますので、もにもにた様の考え方も傾聴に値すると思っております。

monimonita333.hatenablog.com

 

 上限10万本の枠が一体無事に埋まるのか? 埋まるとしたらいつごろ埋まるのか?! という姿勢で傍観者で行こうかなと思っています。

 

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.