読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

注目された記事はどんな記事?~ブログ開設6ヶ月の軌跡(前編)

f:id:anamileagefreak:20161101212314j:plain

 こんにちは、ブログ更新にいつも四苦八苦のAMFです。半年が過ぎましたので、恒例にしたがって振り返ってみようと思うのですが、せっかくなのでその時どきの注目された記事を合わせてご紹介します。

 

月毎アクセス数

f:id:anamileagefreak:20161031155647p:plain

 

 グラフだけ見ると右肩上がりですごいのですが、たぶんもう限界です(笑) 特に8月以降は記事を投入してその記事でアクセスを上積みする形だったのですが、最近その上積みが減っています。

 

2016年4月

f:id:anamileagefreak:20161031160128p:plain

 

 ブログ開設は2016年4月22日でした。それ以前からいずれはブログを書きはじめようと思っていた矢先に、例の海外旅作シンガポール激安ビジネスクラス案件を見つけて、今しかない!と慌てて書きはじめたものでした。はてなブログProではない普通ブログではじめたので、アクセス数の記録がありません。慌ててProに変えたのですが、後の祭り。どれくらいのアクセスがあったのでしょう・・・?  案件自体は、発見した日がちょうど金曜日だったせいか、週末を挟んで月曜日まで生き残ったのは幸いでした。

 

 2つ目の記事が、海外旅作に那覇修行を付けてプレミアムポイント(PP)を大量獲得しよう!というもので、これもわりとインパクトあったと思います。今タイトルを見たら「プレミアムエコノミー」の文字が入っていないですね(汗)   今でも検索流入がある記事なので、あとで直すかも知れません。

 

 この時期には、テラヤマアニ様に注目して頂いたことで順調な出だしを飾ることができて、大変感謝しております。この月のまとめは今でも検索流入が一番多いこのPP単価、PP獲得効率のいいプランのまとめ記事でした。

 

 でも、最初の記事のインパクトが大きすぎて、せっかくのまとめに反してアクセス数はジリ貧でした(笑)

 

2016年5月

f:id:anamileagefreak:20161031161236p:plain

 

 自分では4月最後のまとめ記事を書いてすっかり満足してしまい、5月上旬にほとんど記事を書かなかったので、引き続きジリ貧です(笑) 5月14日から、自分自身で提案した旅作プレミアムエコノミーで行くシンガポール修行記を書き始めて少しアクセスが増えました。

 

  5月28日に、1ヶ月ぶりの波が来ています。これは海外旅作シンガポールプレミアムエコノミーの激安案件、5万円台でPP単価5円台と、SFC修行にもってこいの案件の紹介でした。

 

 個人的にはこの記事の前日の、シンガポールのチャンギ空港で24時間いつでも交通カードが買えますよ!という記事の方がお気に入りで、こちらは今でも検索流入がちょいちょいあります。

 

 2016年6月

f:id:anamileagefreak:20161031162254p:plain

 

 6月15日に初の1,000超えですが、これは Club Panasonic コインでのVIASOカード発行案件が 12,600円分ポイントを付けたという紹介記事で、個人的にはそれほど面白くないのですが、マイラーサイトのアクセスはこういうところに集まるんだなと実感した記事でした。

 

 ただしその3日前から、マイルを使ってのファーストクラス特典航空券を取った話を書いていて、これと合わせての 1,000超えかなと思っています。

 

 このあとアクセス数が800~900程度で安定しているのですが、この頃の記事には結構思い入れがあるのがあって、SFC解脱からダイヤを目指す損得を考えたこの記事とか、

 

 「プレミアムなんとか」の用語集とか、

 

 青臭いですけどマイルが本当に貯まるのかと躊躇している方に向けたこの記事も好きです。

 

 ただ、この時期で一番好きなのは圧倒的にこの記事です。検索流入がないのが残念ですが、全ての修行される方にお薦めしたいです。

 

長くなってきたのでここらで一旦切りました。続きは以下にあります。

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.