なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

注目された記事はどんな記事?~ブログ開設6ヶ月の軌跡(中編)

f:id:anamileagefreak:20161101212015j:plain

 こんにちは、AMFです。ブログ開設6ヶ月の軌跡・中編です。昨日は思いのほか多くのスターを頂いてびっくりしてます。ありがとうございました。では、昨日の続きに行ってみたいと思います。

 

2016年7月

f:id:anamileagefreak:20161101003524p:plain

  7月頭に大きい波が来ました。これはあのレシポ野菜生活100案件の紹介です。レシポのサイトに「一人20回まで」と書いてあったので、最初は1個1個を20回までOKなのだと思いこみ、1個1個買いながら「しょっぱい案件だなー」と思っていたのですが、何本か買って記事を書いた後に、実はまとめ買いOKと知っていきなり神案件(自分にとって)に化けました。何しろ私は言われなくても毎朝野菜ジュースを飲む人なので、普段の出費の中で100%ポイント還元を受けれるこの案件には狂喜したのでした。

 

 次の7月10の小さい山は、割に合うのかシリーズ第二弾(いま急遽シリーズを命名)、ダイヤモンド修行を隔年で継続することの意義を考えてみたものです。この記事に対して、はてなブックマークでテラヤマアニ様が「考えることはいっしょ笑」とコメントなさったので、テラヤマアニ様も隔年を考えていらっしゃると思っていましたが、ここにきてなんと来年もダイヤを連続で継続する方針を固められたようで、ただただ敬服するばかりです。

 

 7月18日は、2017年SFC修行パターンの提案記事でした。予約情報は古くなっていますが、考え方は今後も通じるものであるためか、今でもGoogle検索でも引っかかってくれるようです。エアチャイナも取り入れて搭乗回数を絞るという私のSFC修行に対するスタンスがよく出たと思います。それに続いて、2017年GW海外旅作発売前情報として、オールANA便での修行パターン提案をしてみたのですが、直後に発売の海外旅作が、旅作を名乗るのはおこがましいほどの高値だったため即効性はありませんでした。ただしパターン自体は今でも検討に値するもので、こちらも今でも検索流入があるようです。

 

  7月28日の山は、VIASOカード発行で16,000円分ポイント獲得の案件紹介でした。6月の案件紹介もそうでしたが、高額案件の紹介は強力なアクセス誘導になるようです。

 

 この月の記事のうちで個人的に一番好きなのは、全く人気にならなかった記事ですが、那覇空港ファミマのソーキそばレポートでした。読んでも食べたいと思う方はまずいらっしゃらないと思いますが(笑)、よかったらご覧ください。

 

 それから、掲載時にはアクセスは少なかったですが、今ではしばしば検索流入のある、京急ANAのマイルきっぷに対する考察記事、こちらは利用することがある方にはご一読頂くといいかなと思っています。

 

 2016年8月

f:id:anamileagefreak:20161101010914p:plain

 

 8月は多忙だったため、記事数自体が9本と極端に少ない月でした。8月6日と8月7日に、外食モニターと商品モニターを考え直すシリーズ2連続掲載で、多めのアクセスを頂きました。このシリーズからわかるように、私自身外食モニターや商品モニターをあまり重視しなくなっているので、そうすると高額還元商品案件紹介はする機会も少なくなり、ブログのアクセス誘導の面では不利なのですが、こればかりは個性なので仕方がないと諦めています。

 

 8月16日には、いま私が目がないドットマネーの100%還元コンテンツ紹介でした。これによって8月17日には初の1日2,000アクセスとなりました。1マイル1.11円でのバイマイル、1回数分の手続きで数万マイル分のバイマイルができるという、なんちゃって陸マイラーにとってはこの上なく嬉しい案件ですが、この記事を書いたときの読みと違ってきたのは、退会すれば翌月にまた登録できると思いこんでいたところ、実際には一度購入すると退会してもその案件は復活して来ず、実質的には一回限りの案件になってしまっている点です。今日も案件を確認してみたのですが、やはり以前に一度申込んだ案件は復活していません。以下の記事にも追記します。

 8月は、上記8月16日の記事が最後の記事で、その後2週間は新記事がないまま終わってしまいました。この間に当ブログをご覧頂いた方は恐縮です。

 

2016年9月

f:id:anamileagefreak:20161101184423p:plain

 

 9月1日にまたドットマネー100%還元高額コンテンツ案件の話を書いていて、このあたりから中旬までは1日2,000アクセス前後が続きます。この間の主要記事はバンクーバー旅行記でした。エアカナダビジネスクラス搭乗記になった第1回はこちらです。

 ただし旅行記としては、今バンクーバー旅行記を連載されている id:Samantha_TOKYO さんの旅行記とは格調が違い、私の方はかなり俗な感じです。ちょっと対比してみましょう。

 

 これも個性なので仕方がないですね(笑)

 

 そうこうするうち、9月24日に1日4,000アクセスがありました。これは前日に更新したファーストクラス搭乗記に多数のアクセスを頂いたものでした。ただ、他の華やかな叙述力の方々の搭乗記と違って、なんとも厚みのない搭乗機でちょっと恥ずかしいというか歯痒いです。

 その前々日報告のユナイテッド北米線ビジネスクラス搭乗記と、シカゴオヘア空港ラウンジ探訪記も、自分では頑張ったつもりなんですが出来栄えは今ひとつかも知れません。

 

 その後はじまったエアチャイナビジネスクラスでのメルボルン修行記は、物珍しさも結構あるかと思うのですが、そこそこご覧頂いたかと思います。第1回から第6回のフライト・ラウンジ本編は結構参考になるのではないかと思います。特に第1回はエアチャイナビジネスの衝撃を余すこと無く描写しており(大げさ)、この月の一押しし記事になっています。

 本日はここまでにさせて頂き、次回の後編では2016年10月分の紹介と、アフィリエイト、連携SNSなどの話などを書きたいと思います。

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.