なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

やっぱりモニターは面倒くさかった…キレートレモンスパークリング案件

 こんにちは、AMFです。なんちゃって陸マイラーから真性の陸マイラーを目指し始めたのが半年ちょっと前の私ですが、根が面倒くさがりなものでドットマネー100%還元高額コンテンツ案件に嵌って以来、外食モニターはやることがなくなり、商品モニターも陸マイラーの端くれとして申し訳程度にこなすだけになっていました。

 

 そんな中、これなら少しはやってもいいかなと思ったのが、キレートレモンスパークリング案件です。4本買って604円、100%分のポイント還元で、マイルにすると約540マイル分。いくつかのブログで紹介されましたので、既にこなした方もいらっしゃるかと思います。

f:id:anamileagefreak:20161112004059j:plain

 

 ドットマネー100%還元案件を見つけて以降、モニター案件は欲しいと思う商品以外にはタッチしない方針なのですが、普段炭酸を飲まない方ではないので、この商品なら8本ぐらいなら普通に消費できるだろうと思い、ファンくるとちょびリッチの合計2件分を申込みました。

 

 そのような適当っぷりなので、すけすけ様がご紹介されているような、電話で取り置き作戦などは思いもよらず、とりあえず近所のローソンに行ったのですが商品はなく、2件目で5本陳列のうち4本をゲットして案件1個分を確保しました。とりあえず飲んでみたところすっぱ~い!! かなりなすっぱさを感じました。とはいえ全然ダメというほどではなかったので、もう1案件分を確保して・・・と思ったら、これが全然みつからなくて参りました。

 

 2案件目はさらに8件回ってようやく確保しました。こうなってくると時給換算でいくらになるかわかりません。そこに来て今度は応募するためのアンケート記入です。安い案件で項目も全然多くないのですが、100%還元コンテンツ案件に慣れてしまったぐうたらな身には項目が少ないとはいえこれがまた面倒くさい! 「今後どの程度買いたいか、その理由は?」を申し込んだ案件の数だけ書くとか面倒すぎる!(まあコピペでもいいのかもですが…) これを例えば5件もこなして3,020円を出費して、ソラチカルートで2,718マイル分をようやく確保というのなら、いっそのことドットマネーで43,200円のコンテンツ案件を買って38,880マイル分確保しておいて、余った時間を他の趣味に当てたほうがいいかな…と思ってみたりします。そんなわけで、自分ってモニター案件に向いていないんだなと改めてつくづく思いました。

 

 で、自分で外食モニターと商品モニターを再考するシリーズを読み返して、自分を納得させてみたりするのでした。

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.