読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

えっ?!年賀はがき購入でポイント・マイルを獲得できるの?!

f:id:anamileagefreak:20161119015756p:plain

 こんにちは、AMFです。いまどき年賀状を200枚ぐらい出しています。なんちゃって陸マイラーだった私は、ここ2年クレジットカードで購入できる切手SHOPで年賀はがきを購入して、カード会社のポイントが付くだけでほくそ笑んでいたのですが、昨日たくあんマイル様のブログで衝撃の事実を知りました。

 

 なんと、ビックカメラ.comで年賀はがきを通販しているので、ポイントサイトを経由してビックカメラ.comで購入すれば、クレジットカードで購入できるだけでなく、陸マイラーの垂涎の的であるポイントサイトのポイントも獲得できるというのです!送料も無料です!(ただしビックポイントは付きません。そらそうですよね。)

 

 とりあえずビックカメラ.comで年賀はがきを探すときは、検索窓に「年賀はがき」と入れてください。「年賀状」ではありません。(←自分がそれでハマったので(汗))

 

 ビックカメラ.comは多くのポイントサイトで通常1%の還元率ですが、たくあんマイル様が記事を書かれたときにはゲットマネーが2%のキャンペーンだったようです。どこ得を使って調べると、今はポイントインカムが1.5%のキャンペーンを張っています。とはいえ0.5%の違いは、年賀状200枚10,400円に対して52円分ですから、あまりこだわらなくていいかも知れません。Gポイントのメトロポイントへの交換手数料を戻すための案件として使うのもいいかもしれません。

 

 そしてそういう私なんですが、ポイントインカム経由にしようか、Gポイント経由にしようか悩んでいたのですが、街でこんなものを見つけまして・・・

f:id:anamileagefreak:20161119013551j:plain

 

 結局チケットショップで買ってしまいました(笑) だって、はがきが6円引きで買えるということは10%以上割引なわけで、ドットマネーの100%還元高額コンテンツ案件を買えば1ポイント = 1円以下で手に入るので、結局10%分以上のポイント還元の価値があるわけです。200枚なら1,200円分節約 = 1,200ポイント分の価値 = ソラチカ経由で1,080マイル分なんです! そうするとビックカメラ.comで1~1.5%のポイントサイトのポイントと、1.5~2%相当のクレジットカードのポイントを獲得しても、チケットショップには全然負けると考えたのです。ドットマネーの100%還元案件については、こちらをご覧ください。

  そうそう、さらに言えばヤフオクで落札というのもあります。ヤフオクの落札もポイントサイト経由で1%つきますが、いかんせん匿名オークションなので一応リスク承知でということになりますが・・・ 何にしろ、チケットショップ、ビックカメラ.com、ヤフオク、自分にあった方法でしっかりポイントを増やしましょう。

 

 なお、「ポイントサイトって何?」という方は、こちらをご覧ください。

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.