なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

諸先輩のブログを見て、陸マイラー活動の厳しい現実を知る

f:id:anamileagefreak:20161122012331j:plain

 こんにちは、AMFです。今のところ威勢よくマイルをかき集めていますが、陸マイラー活動が無限にバラ色ではないということは、常に忘れないようにしています。私のパソコンのブックマークには「後ろ向き」という名のフォルダがあって(笑)、そこに「ポイント・マイルが貯まらない」というつぶやきを吐露されたブログをブックマークしておき、見返しては自分を戒めております。というか、「イケイケドンドン」的な記事よりも、「ああ今日もダメだった」的な話のほうが、プレッシャーを感じずに読めてホッとするんです(笑)

f:id:anamileagefreak:20161122001141p:plain

 

 そのフォルダには実際にはまだ5ページしかブックマークしていないのですが、今日はそれらを皆さんと共に見てみたいと思います。(紹介させて頂くブログの作者の方々、このようなご紹介の仕方ですがお許し下さい。)

 厳しい現実を物語るブログエントリ5選

「たくあんマイル弁当」のたくあんマイル様

 なんとブログを8年も続けていらっしゃるというたくあんマイル様の記事で、タイトルもズバリ「ポイントサイトの高額案件をやり尽くした「その後」」となっています。

 

最初のフィーバー的なポイント獲得が終了してしまったらどうすればいい?」

・・・

それじゃあ友達紹介だ!

・・・

じゃあ、ブログ作る?

・・・

でも続かない。陸マイラーブログも、お小遣いブログも、新しくできるけど、それと同じ数だけ消えていく(更新されなくなる)のが実情です。

 

 全く全力で頷くばかりです。その後にクレジットカード発行案件がまだあるという話に続き、最後には

ポイントサイトで友達紹介をしようにも、クレジットカードの申し込み、解約をしようにも、手間と時間がかかります。マイルは自動的には貯まらないのです。

とおっしゃいます。全くその通りだと思いますし、付け加えるならば、ブログやっても友達紹介は全然増えません。(あれ?やり方が悪いからかな?)

 

「IPOちゃんの陸マイルで海外旅行♪」のIPOちゃん様

 お次は新進気鋭の理系女ママ様のブログ。FX案件のことでいい記事を書かれましたが(こちら)、それはそれでご覧頂くとして、今回取り上げさせて頂くのはこちらです。

 「100%還元案件って結局マイル買ってるだけじゃん」

 はい、故・児玉清さんではないですが、その通り!と思わずスクリーンの前で叫びそうになりました。もっとも、マイルだけでなく品物も手に入ることは入りますが…

FX案件が枯渇すると、100%還元案件や外食案件かクレカ以外ではマイルを稼げなくなります。

うんうん。

そして、FX案件が終わり100%還元にやってくるわけですが、100%還元案件って結局は1マイル1円で買ってるってことですよね・・・。いや、正確にはソラチカルートをかますので、0.9マイルを1円で買っていることになります。なんか現金でまくりでイマイチ腑に落ちません。

 全くその通りだと思います。ホントにタダみたいに稼げるマイルは、FXとクレジットカードと保険相談ぐらいしかないですからね。FXが終わって保険はやらないとなれば、あとはクレジットカードで穫れる分だけで妥協するか、あるいはお金を出してマイルを買うか、その究極の選択をするしかないんですよね。

 

「OLこみゆのANA陸マイラー生活」のこみゆ様

 アメックスゴールド祭りにも参加されていたというこみゆ様、祭りのあとのつぶやきを頂きました。

 10万マイルを越えるのはまた難しいとこになってきましたな・・・。
メトロの上限月18000マイルなんてやはり毎月は難しいです。
大手ブロガーやハピタスのお友達制度でお友達が沢山いないとこの上限なんて難しいですよね。

 

 全くもって同感です。というかブログ村PV10位以内になっても、お友達はほとんど増えないんですよ・・・(あ、自分も後ろ向きだ・・・)

 

「がっちり主婦、マイルをためる」のターニーママ様

 SFC修行の費用をマイルで捻出する計画を立てていらっしゃるターニーママ様。いやはやなかなか苦戦中のようです。

 我が家はまだ13万マイルしか貯まっていません。半年前に比べたら、格段に貯まってきているのですが、まだ必要マイルの半分も貯まっていません。

 うーむ、大変ですが、それがマイルでSFC修行の現状だろうなと思います。

 

「クレアの日記」のクレア様

 陸マイラー界の異色なブログ(と、私が思っている)、「クレアの日記」の一記事、タイトルもそのものズバリ「陸マイル活動ポイントサイトじり貧な現状w」。いや、こっちが 「w」 です。楽しませて頂いてありがとうございます。あ、リンクですが他の方のブログのように埋め込みで貼ろうとしたら、ハピタスの画面がサムネイルで表示されてしまって(笑)、アドセンスと競合するのを恐れてやめました。そのため文字でのリンクです。

陸マイル活動ポイントサイトじり貧な現状w - クレアの日記

 

皆さん大好きなハピタスwおれも大好きなんですけど全然ポイントが無いですw渋滞すらしてませんwww

 

 あとは直接ページを開いて見て下さい。そしてこうなって陸マイラーから足を洗う人、結構多いのではないかと想像しています。

 

 ただし、クレア様は陸マイラー活動とは別の太いマイル供給パイプをお持ちのようで、しょっちゅう「10万マイル貯まる度に報告」をされてて、今ANAマイルが160万を超えていらっしゃるようです。いいなぁ。

 

 クレジットカード案件だけで妥協するか、100%還元案件にがっつくか

 繰り返しになりますが、ここまで見てきたように現実はなかなか厳しくて、FX(と保険相談)を全部やっつけると、ほとんどタダで稼げる案件はクレジットカードだけになってしまうわけで、そこでクレジットカードだけで妥協するか(それでも毎月1枚発行できるのならば、あと2年ぐらいは年間10万マイルくらい獲れそう)、100%還元案件でマイル買いに走るかということになります。マイルを買うにしても、ソラチカルートのお陰で100%案件なら 1マイルを 1.11円で買う計算ですから、本当に飛行機に乗る必要があるのならばそれはそれでかなり得ですよね。

 

 ところで話は変わりますが、つい最近の「ファーストクラスも"夢"じゃない!!」の yumenofirst様が、時差ボケ解消方法の記事を書かれました。

 参考になる記事なのですが、日本人の記事らしく一つ大きなアイテムが抜けているように思いました。それは「睡眠薬」です。いわば「ドーピング」ですね。もっとも記事中に出て来るメラトニンが睡眠薬みたいなものですが、睡眠薬よりはちょっとマイルドかもしれません。

 何を言うためにこの例を出したかというと、100%還元一般商品がメラトニン程度のものだとしたら、ドットマネー100%還元高額コンテンツ案件って、ドーピングみたいなものだなぁ、と思ったということです。意を決すれば誰でもできて、最高の状態を維持できるけど、ちょっと危なそうでしかもちょっと後ろめたい、みたいな・・・(笑)

 

 ちなみに、そもそも飛行機に乗らずにマイルを貯めるとはどういうことかについては、こちらをご覧ください。 


 ANAマイレージ上級会員を目指すことに対する後ろ向きな考察は、こちらをご覧ください。

 

 陸マイラーを始めたばかりの方はこちらをご覧ください。

 

 ドットマネー100%還元高額コンテンツ案件については下の記事をご覧ください。

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.