読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

激安ファーストクラスのニューヨーク修行とシンガポール&那覇修行+αでJGC解脱予定ですが…

 こんにちは、AMFです。以前にご報告した通り、ソウル発で成田-ニューヨークのJAL便ファーストクラスを34万円で発券したわけですが、その前の記事でご報告した効率良いシンガポール&那覇修行と合わせて、フライオンポイント(FOP)は以下のようになる予定です。 

f:id:anamileagefreak:20161219235335p:plain

 

 ここまでの総獲得FOPは 44,216ポイントの予定です。解脱ラインである 50,000ポイントまではあと 5,800ポイント近く足りませんが、JGC修行では通常の搭乗ポイント以外に合計 6,000ポイントを獲得できるキャンペーンがあるはずなので、そのキャンペーンを利用すれば通常の搭乗ポイントは 44,000ポイントだけで解脱可能なはずです。この点はANAよりも緩いです。

 

 キャンペーンのひとつは、JALカードを所有している場合に初回搭乗 FLY ON ポイントボーナスキャンペーンで 5,000ポイント獲得できるというものです。JALのJGC修行をするのに JALカードを持っていない人はいないでしょうから、基本的にJGC修行は 45,000ポイントを獲得すれば達成ということになります。

JALマイレージバンク - JALカード会員限定 初回搭乗 FLY ON ポイントボーナスキャンペーン

 

 もうひとつのキャンペーンは、りそなJALスマート口座開設の特典で、口座開設の同一年内にJAL便の搭乗があれば 1,000ポイントをプレゼントするというものです。同一年内であれば口座開設前の搭乗であってもプレゼント対象になるので、フライオンポイントの貯まり具合を見てあと 1,000ポイント必要なことが判明してから申し込んでも大丈夫ということになるはずだったのですが・・・

 

 実はこのキャンペーン、2017年に継続するか否かは未定であることを、JALのお問い合わせ窓口に2016年12月22日の時点で確認しています。この件については改めて書こうと思います。

 

 ということで、表にある10搭乗で獲得する FLY ON ポイントに加えて、JALカード特典およびりそなJALスマート口座開設特典での獲得ポイントを合わせてJGC解脱となる予定を立てていたのですが、現時点ではスマート口座特典がなくて 49,216ポイントで寸止めになってしまう可能性を秘めています。ニューヨークファーストというイレギュラーな修行が入らず、穏当にマレーシア航空ビジネスクラス成田-ロンドン往復で 約24,700ポイントを獲得をすれば確実に解脱可能だったのですが、予断を許さなくなってしまいました。マレーシア航空のプランであれば出費も少ない上にわざわざソウルまで行く必要もなく、美しい解脱ができたはずなので、それをせずに解脱が未確定なファースト修行のプランになってしまった点は心残りではあります。

 

こうなったのもJGCなどというものに興味を持ってしまったからなわけですが、我ながら馬鹿なことやってるなあと思うばかりです。

ムクムクとこみ上げるJALグローバルクラブ(JGC)への関心 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.