なんちゃって陸マイラーのSFC修行

ANAマイルを年間50万以上を手抜きで獲得する陸マイラーのブログ

元旦は遅れてスタート ~ 定例報告:ドットマネー100%以上還元高額コンテンツ案件、2017年1月の動き

 こんにちは、AMFです。毎月1日に放たれる万単位のポイント爆弾、後ろめたさを感じつつソラチカルートを一瞬にして渋滞させることができる、ドットマネー100%以上還元高額コンテンツ案件、2017年1月の動きです。ドットマネーのこの案件についてご存じない方は、まずはこちらをご覧ください。

ドットマネーの100%還元の高額コンテンツ案件で、大量のマイルを一挙に確保する方法 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

 今月は2つのトピックがありました。一つは100%以上還元案件の投入が、いつもと違って遅い時間にずれ込んだこと、もう一つはビューティフルBBAなどの携帯会社契約が不要の案件でメールアドレス入力のタイミングが変わり、また一部メールアドレスが使えなかったことでした。

f:id:anamileagefreak:20170109232928j:plain

 

100%以上還元案件投入が、以前より10時間以上遅れた

  さて、実は正月はぼんやりしていて0時の時点できちんとチェックしていませんでした。気づいたときには夕方4時過ぎ、その時点では100%還元は見つからず、2ヶ月前に話題になったビューティフルBBAと、恋愛小説PINKのそれぞれの 43,200円案件が約99%還元の42,804マネーがいいいところでした。

 

 これまで毎月1日0時に100%以上還元案件が投入されていたので、「出遅れた」と思ったのですが、それにしては夕方4時になっても99%案件が出ているというのは、ここ数ヶ月の争奪戦の熾烈さからすると甘いようにも思われました。それで夜11時頃にふとチェックをすると、携帯会社契約がなくても使える4案件*1のうち、ビューティフルBBAと恋愛小説PINKの 43,200円案件が、約101%還元の43,680マネーで出ていたのでした。

f:id:anamileagefreak:20170109232350p:plain

 

 いつもと違ってこんなに遅れて更新されたのでは、一日中携帯とにらめっこしていないと見つけられません。来月もこんなようすでは本当にしんどいな…と思うのもつかの間、1月2日0時頃には還元額が 40,768マネー(約94%還元)に低下していました。

 

 そういうわけで今月1日はイレギュラーな時間に100%以上還元案件が出てしまい、いつもどおりの向き合い方ではゲットできない有様でした。そして1月2日以降1月10日になった今でも、その43,200円案件が 40,768マネー還元で出続けています。

 

メールアドレスが制限されるようになった

 もう一つ影響が大きい変化が、一部メールアドレスが制限されるようになったことでした。これまでと違って申込み最初の段階でメールアドレス入力画面が現れるようになったのですが、私の場合、普段使っている gmailや yahooメールは全然ダメで、iCloudとの関係で作った me.comのアドレスでは通過できました。ただし gmailが全然ダメというわけでもなく、別のアドレスでは通過できるものもありました。この辺の判定の仕組みは未だ不明です。試そうとされる方は登記時一番下で紹介している「お試し案件」で試されるか、他の高額案件を携帯会社(au, docomo,softbank)の IDで購入することを目指すかが良さそうです。

 

まとめ 

 さて、今後この案件がどこまで使えるかですがそれは考え方次第といったところでしょうか。100%超案件は厳しいけれども90%以上案件ならまだまだ結構簡単に買えるわけです。購入して得たマネーをまた現金に戻すというのであれば 100%還元でないと大問題ですが、ソラチカルートでANAマイルに交換するのであれば、100%が90%になってもまだまだ有効と思います。少なくとも自分の場合は、今では全然やらなくなった外食モニターや商品モニターにもう一度取り組もうという気を起させるほどではありません。特に外食モニターは、面倒な上に50%しかポイントとして戻ってこないとか、ふぁんくるの100%還元上級モニター制度(登録はしてみたけれども、実際の案件をやったことはありません)はアンケートが卒倒するほど面倒くさかったり、場所がマレーシアだったりと、ちょっと私には向いていないと悟っています。外食案件の再検討については、以下の記事をご覧ください。

陸マイラーの定番・外食モニターを考えなおす - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

 

 実はドットマネーの高額案件は12月中も毎日のようにチェックしていたのですが、還元率が 90%程度であっても、毎日のように購入者がいて「昨日このサービスを○人が利用しました」の表示が出続けていました。これらを利用する人の中には、もちろん緊急にカード枠を現金化しようという人もいるのでしょうが、ソラチカルートに回すタマを泡当てて買っている人もいるように思います。ソラチカルートは回してナンボですからね。

 

 これらの案件、来月はどういう動きになるのか、引き続き注目してみたいと思います。

 これら案件の登録の仕方を練習する場合は、こちらの記事をご参考にしてください。

ポイントももらえてドットマネーの100%還元高額コンテンツ案件の登録と解約を体験できる案件 - なんちゃって陸マイラーのSFC修行

*1:ビューティフルBBA、恋愛小説PINK、ケータイノベルズ、カバーソングフロムガールズ

Copyright © 2016-2017 AMF All Rights Reserved.